1. ホーム
  2. コラム
  3. 【マーケティングテクノロジー/ソーシャルログイン】企業サイトの最新ID(会員)戦略。「GIGYA」で実現するソーシャルログイン導入の威力

【マーケティングテクノロジー/ソーシャルログイン】企業サイトの最新ID(会員)戦略。「GIGYA」で実現するソーシャルログイン導入の威力

近頃、多くのサイトで導入されている「ソーシャルログイン」。

ソーシャルログインとは、FacebookやTwitterなどのSNSアカウントを使って、Webサイトへログインできる機能です。ユーザーによる認証を必須として、ソーシャルデータへアクセスします。

Q.なぜソーシャルログインを利用しますか?
ID/PWの管理 58%
登録の簡易化 54%
ソーシャル連携 27%
(ソーシャルログイン機能のあるGIGYAによる、エンドユーザー2,600人へのアンケート結果)

本資料では、月間15億ユーザーが利用するソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」のご紹介と、Webサイトをソーシャル化させることで行われる、オウンドメディアでのソーシャルログインの効果について、実例を交えてご説明します。

資料サマリー

  1. Facebook、全世界のMAUとモバイルMAU
  2. Facebook、日本におけるトレンド
  3. Facebook、ログイン利用動向
  4. ソーシャルログインとは?
  5. ソーシャルログイン活用サイト例
  6. 「GIGYA」事例
  7. データアクセス許諾
  8. なぜ、ソーシャルログインを利用するのか?
  9. なぜ、ソーシャルログインを利用しないのか?
  10. ソーシャルログインユーザーの行動変化
  11. ソーシャルログインの効果
  12. ソーシャルログインのユーザーメリット
  13. ソーシャルログイン導入のメリット

カテゴリ: Webサイト構築, Webソーシャル化, Webリニューアル
2014年05月21日

RSS