1. ホーム
  2. コラム
  3. 【クロスチャネル/データ活用】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するマーケティングオートメーションとは?リアルタイムマーケティングとキャンペーンマネジメントの導入と運用セミナーレポート

【クロスチャネル/データ活用】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するマーケティングオートメーションとは?リアルタイムマーケティングとキャンペーンマネジメントの導入と運用セミナーレポート

去る4月4日(金)に、日本アイ・ビー・エムの伊東氏ゲストにお迎えして、マーケティングオートメーションセミナーを開催いたしました。第2部のみですがSlideShareにて講演資料を公開しておりますので、ぜひご活用ください!

【第1部】すぐに実現できる!リアルタイム・パーソナライゼーション

【講師】
日本アイ・ビー・エム株式会社 ソフトウェア事業 チーム・リーダー 伊東 祐治氏

講演中の伊東氏

第1部は、日本アイ・ビー・エム伊東氏より、リアルパーソナライゼーションの事例や、アイ・ビー・エムマーケティングセンターの活用メリット・実践方法などをご紹介いただきました。なお第1部の講演資料は来場者へのハンドアウトのみとなっておりますので、ご興味ありましたらぜひ次回セミナーへお申込下さいませ!

【第2部】LINEビジネスコネクト?メールマーケティング?キャンペーンマネジメントの効果的運用について

【講師】
株式会社メンバーズ コミュニケーションディビジョン プランニンググループ プロデューサー 長谷川 健人

講演中の長谷川

第2部は、メンバーズ長谷川より、なぜいまマーケティングオートメーションなのか、1to1マーケティングとはなにか、実際にどのように始める(考え方)方法があるかなどをご紹介しました。講演資料はSlideShareにてご確認ください。

前回「顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?」セミナーレポートに続き、第2回目となった本セミナーですが、今回はより具体的なテーマに絞ってマーケティングオートメーションの活用方法、事例をご紹介しました。マーケティングオートメーションの活用方法がご来場いただいた方それぞれのイメージとして比較的湧きやすかったのではないでしょうか。第3回目も、より実践に沿った内容のセミナーを企画してまいりますので、どうぞご期待ください!

ご来場のみなさま、誠にありがとうございました。


◆CMS導入:TeamSite(チームサイト)についてはこちら
http://www.members.co.jp/services/produce/cms_teamsite.html

◆メンバーズ主催セミナーはこちら
http://www.members.co.jp/seminar/

◆上記サービスに関するお問い合わせはこちら
https://www.members.co.jp/contact/app/input.php?ct=service

◆メンバーズの公式Facebookページです。「いいね!」をお願いします
https://www.facebook.com/Memberscorp

カテゴリ: DMP, LINE, マーケティングオートメーション, 未分類
2014年04月14日

RSS