1. ホーム
  2. コラム
  3. 【クロスチャネル/データ活用】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?」セミナーレポート

【クロスチャネル/データ活用】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?」セミナーレポート

去る3月6日(木)に、日本アイ・ビー・エムさまとセミナーを開催致しました。
第2部の講演資料をSlideShareにて公開しておりますので、ぜひご覧ください!

【第1部】解説!リアルタイム(≒インバウンド)マーケティング

【講師】
日本アイ・ビー・エム株式会社 ソフトウェア事業 Enterprise Marketing Management チーム・リーダー 伊東 祐治氏

講演中の伊東氏

第1部は、アイ・ビー・エムの伊東さまをお迎えして、「キャンペーンマネジメント」「パーソナライズ」の考え方や、海外企業をはじめとする数々の事例をご紹介いただきました。
残念ながら講演資料はご来場者限定のハンドアウトのみとなっております。今後もこのテーマでのセミナーを企画してまいりますので、ご興味ありましたらぜひお申し込みください!

【第2部】マーケティングオートメーション運用によるエンゲージメント創出について

【講師】
株式会社メンバーズ アカウント第5ディビジョン 第5グループ プロデューサー 長谷川 健人

講演中の長谷川

第2部は、メンバーズ長谷川より、「マーケティングオートメーション」をどのように活用していくべきか、チャネルの重要度なども併せてお話しさせていただきました。

今回ご紹介したテーマは、「効果がありそう」と思っていても、時間と手間がかかるという課題を前になかなかチャレンジするには難易度も高いといえます。今回のセミナーでは、「キャンペーンマネジメント」「パーソナライズ」「マーケティングオートメーション」の概念的なお話と簡単な事例をご紹介し、ご来場の皆さまにまずはそのチャレンジに向けた一歩を共有できたのではないかなと思っています。
またこのようなテーマで、より実践に沿った内容のセミナーを企画してまいりますので、どうぞご期待ください!
ご来場のみなさま、誠にありがとうございました。


◆メンバーズ主催セミナーはこちら
http://www.members.co.jp/seminar/

◆キャンペーンマネジメント・マーケティングオートメーションに関するお問い合わせはこちら
hhttps://www.members.co.jp/contact/app/input.php?ct=service

◆メンバーズの公式Facebookページです。「いいね!」をお願いします
https://www.facebook.com/Memberscorp

カテゴリ: DMP, マーケティングオートメーション, 未分類
2014年03月19日

RSS