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【 Instagram、Twitter連動、コミュニティサイト活性化施策事例】北海道Likers「北海道の魅力をみんなで一緒に伝えよう!北海道なまらいいね!写真投稿キャンペーン」/サッポロビール株式会社さま

Instagram、Twitter連動、コミュニティサイト活性化施策事例のご紹介
北海道Likers「北海道の魅力をみんなで一緒に伝えよう!北海道なまらいいね!写真投稿キャンペーン」

北海道Likersのユーザーに向け、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)による写真投稿キャンペーンを実施。北海道に関する写真を、コメントと共に、キャンペーン専用のハッシュタグ、「#hokkaidolikers」をつけてInstagram、Twitterでシェアすると、投稿された写真が北海道Likers内特設ページに掲載される仕組み。
キャンペーンおよび特設ページは日本語を含む3ヶ国語で展開し、グローバルのユーザーからも写真投稿および特設ページ閲覧が行われた。

目的

  • 参加型ウェブサイトの一環
  • グローバルに通用するノンバーバルコンテンツの実験

告知方法

  • Facebookページ
  • Facebook広告
  • コミュニティサイト

キャンペーン告知から応募まで

Facebookの投稿告知

Facebookページ、Facebook広告、コミュニティサイトなどでキャンペーン告知(日本語を含む3ヶ国語)

「北海道なまらいいね!!」写真投稿キャンペーンページ

キャンペーンページへ誘導

Instagramへ実際に投稿された一例

北海道に関する写真を、コメントと共に、ハッシュタグ「#hokkaidolikers」をつけてInstagram、Twitterでシェア

投稿が掲載された「北海道なまらいいね!!」写真投稿キャンペーンページ

投稿された写真は北海道Likers内特設ページに掲載される。

結果

(2013年11月5日~11月25日の20日間)

  • 参加ユーザー数:446人
  • 写真応募数:2217枚

メンバーズ支援施策

  • Facebookページ運用
  • Facebook広告運用
  • キャンペーンページ構築
  • キャンペーン事務局
  • 投稿監視

 

カテゴリ: Facebook, Instagram, Twitter
2014年01月08日

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